カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
|
引っ越しでコンピューターをほじくり返していたら、12年前、それなりに厳選した人生のトップ10映画リストが出てきた。2002年12月末の私はこんな作品を選んでいた。(順不同)
• El Sur (Victor Erice / Spain / 1982 /「エル・スール」) • Hedgehog in the Fog (Yuriy Norshteyn / Soviet Union / 1975 / 「霧の中のハリネズミ」) • A Brighter Summer Day (Edward Yang / Taiwan / 1991 / 「嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」) • Ashik Kerib (Sergei Paradjanov / Soviet Union / 1988 / 「アシク・ケリブ」) • Andrei Rublyov (Andrei Tarkovsky / Soviet Union / 1969 / 「アンドレイ・ルブリョフ」) • The Exterminating Angel (Luis Bunuel / Spain / 1962 / 「皆殺しの天使」) • Kuch Kuch Hota Hai (Karan Johar / India / 1998 ) • The Double Life of Veronique (Krzysztof Kieslowski / France&Poland / 1991 / 「二人のベロニカ」) • Closely Watched Trains (Jiri Menzel / Czechoslovakia / 1966 / 「厳重に監視された列車」) • A Moment of Innocence (Mohsen Makhmalbaf / Iran / 1996 / 「パンと植木鉢」) == 他もいっぱいあるし、その後、いい作品に沢山巡り会ったけど、これはこれで。クライテリアとしては、見たときのインパクトの大きさや深さ、なんじゃないかな。 あ〜〜、慌ただしくて全然映画観る余裕がない。こんな昔のリストみて、思い出してうっとりしてるだけ。 # # #
by rflux
| 2014-07-17 13:58
| 観る (films & tv)
|
ファン申請 |
||